事故

今朝、事故にあった。
小学校の資源回収を手伝うために、家を出て、つきあたりのT字路にさしかかったら、ミラーに赤い軽自動車が映っていたので停止したら、何と、軽自動車は右折してそのまま私の車につっこんできた。

軽自動車の右前方部がぐちゃぐちゃ。ありゃ〜、、、
私の車はどうなったかと見てみたら、ほとんど無傷。
軽自動車ってもろいのね。

降りてきたのは近くのおばちゃん。先輩の奥さんである。
「ごめんなさい。考え事してて・・・・」
弱ったなあと思ってたら、おばちゃん、何を思ったか、「家に行って来ます。」と、雨の中、私を置いてぐちゃぐちゃになった車に乗ってUターン。
グギグギ〜〜〜〜〜と、凄い音を出しながら元来た方へ行っちゃった。

どうすることもできず、その場で呆然としていた私。
資源回収に遅れるなぁ・・・・。と、思ってたら、先輩を連れておばちゃん再登場。

先輩は保険を使わないで直すと言われたが、、、、。
う〜ん、どうなるんだろう?
それにしても、凄いぶつかり方をしたのに、バンパーもへこまず、
赤い塗料とガラス片をくっつけた私の車の丈夫なこと・・・(^^)

おばちゃんにも怪我はなかったようで、不幸中の幸いかな。
私の車は、車屋サンに見てもらうことにしよう。

この日記を読まれた方は、くれぐれも事故にご注意ください。