2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

松川べり

桜が見頃となり、いつも以上の大渋滞 車で通るだけだなぁ…と、思っていたら携帯に電話! 「どうだ?松川の桜は?」 「え?はい、見頃ですよ。渋滞中に眺めています」 「そうか。じゃあ、今夜7時30分に、富山駅前で!」 「え?」 「夜桜見物といこう!都合…

退職

職場の先輩が退職された。 42年間奉職されたそうだ。おつかれさまでした。

旅立ち

3年間お世話になった方が、遠方に単身赴任することになりました。 彼のがんばりからすれば、当然の結果かもしれませんが、 いろいろお世話になってきたこともあり、複雑な心境です。せめて、最後はすっきりと・・・と、思いながらも最後まで迷惑をかけてし…

さくら

朝から風が強い日です。 桜が咲いていたら、散っちゃうんだろうな。まだ、満開ではなくてよかったかな?

とってもよい天気なのに、事務所で仕事・・・・・。 昨日今日と、暖かい陽気なので、 桜は一気に咲くのだろうか?皆さんのところではいかがでしょうか?花見もしたいけど、仕事もいっぱい・・・。がんばるぞ〜。HPの掲示板が、ようやく動くようになった。 …

HP 掲示板

いろいろいじくって、おかしくなった掲示板を復旧させる作業をした トップページも、指摘を受けてマイナーチェンジ 今度はうまくいくといいなぁ

休暇 春の匂い

春のにおいってあると思いませんか? 草木の若い匂い?土の匂い? うまく言えないけど、このにおいがしてくると春だな〜って思う。単なる杉花粉のにおいではないと思うのだが・・・。 家でゆっくりしている暇はないんだけど、子どものイベントのため、 今日…

送別会

3年間、勤務地は違うけど、ともにやってきた仲間が旅立つことになった。 今日は、その送別会だった。あっという間の時間。まだまだ話したかったのになぁ・・・。♪翼を広げて 旅立つ君に そっとエールを送ろう〜 という歌があったなぁ・・・。会うは、別れの…

げ!

困った。HPに掲示板がついたよ〜と、みんなに自慢してたら、 書き込めないぞ〜というメールが殺到!う〜ん、原因がよく分からない。いろいろいじっていたら、 もっとおかしくなってしまった。次のお休みはまだまだ先。 みなさん、ごめんね・・・。もっと勉…

掲示板

富山県キャンプ協会のHPに掲示板を作った。 しばらくゆっくりとPCにさわれず、ようやく作ることができた。まだ、誰も書きに来ていないけど、一方通行のHPでなく、双方向に情報交換ができるHPになればいいと思う。この日記をリンクさせてもよかったの…

新しい発見

京都からの電話で、明日20日の10時からの試合に間に合うように富山に行きたいが?との問い合わせがあり、時刻表で確認すると・・・???ない!大阪を朝7時過ぎに出たサンダーバード1号が、10時22分に富山駅に着くのが、JR北陸線では、一番早い…

全国大会

今日から、高校フェンシングの全国大会が始まった。 朝から快晴。 立山連邦が鮮やかで、全国からの高校生を歓迎しているようだった。4時から開会式ということだったが、朝からバタバタ。 あちこちから、電話も殺到。 通常業務も滞りがち。

公民館 その2

朝一番で土曜日にオンライン登録ができなかった公民館に再度出かけた。 おれは今日は本当は休みなんだぞ!と、思いながら、出かけようとしたら調子が悪かった公民館のPCは、ウイルスバスター2004を一度捨てて入れ直したけど、やっぱりダメ。企画財政課…