2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3回忌

祖父の3回忌があった。両親が仕切っていたので、あまり口を出さず、お任せ状態。 お参りが終わり、昼食に出かけようとしたら、ズボンのおしりがパックリ。 今週末に、演奏会もあるので、大問題!!!う〜ん、、、脂肪が付いたのはお腹だけだと思っていたら…

野外コンサート

ひょんなきっかけで、スターダストレビューの野外コンサートに行った。 1992年のJETの時、お世話になった、野外ステージが会場だった。開場前からすごい列。微妙な年齢の方々ばかり。野外コンサートというイベント自体があまり経験がなく、新鮮だった。 でも…

続・同窓会

2次会にバスに乗って移動。みんな席を空けずに後ろからきちんと詰めて乗っていた。やけにおかしい。30年ほどの年月が一気にトリップした感じ。 2次会には39名が参加。 なんと、3次会には30名。よくぞここまで残ったものだ。

同窓会

5年ぶりの同窓会。(正確には2年前にも非公式の同窓会が開かれたのだが・・・。 今回も、幹事としてお世話させてもらった。 校歌の楽譜がいるということで、探してみたら、本棚の隅に、中学時代の楽譜のファイルを発見。 あのころはB5サイズが主流だったな…

訃報

同じ学校に勤務したことはないが、なぜか気になる後輩が、急逝した。 他人の心に、踏み込むことはできないが、そこまで追いつめられた彼を誰も救えなかったのか? 同じ学校の先生方の中に、これからの学校運営を心配している大馬鹿者がいた! 心配する対象が…

ボランティア?

未明に大雨警報解除! 朝から、高岡古城公園の清掃ボランティアの指導!? 以前から担当者に連絡を取るが、のらりくらりで、的を射ない。 不安は的中。どうも今年のこの動きは、人手不足を補ってあげようという、 訳の分からないおせっかいなのかもしれない。 …