家族サービス

日曜日のスキーがよほど楽しかったのか長男がスキーに行きたいとねだっていた。
今日はもともと公民館で村の寄り合いがある予定だったのだが、
急遽葬儀が入り、15日に延期された。
寄り合いといっても娯楽大会とやらで、麻雀や花札をして順位をつけて賞品を出し、そのあと飲み会になるという会合。
昔からあるらしく、男衆が冬の楽しみとしてやっているものらしい。
まあ、延期になったおかげで家族サービスに切り替えた。
場所はやっぱり極楽坂スキー場
妻と4人の子どもを連れて行くとなると、荷物もいっぱい。
スキーに行くことは昨日の昼に決めた(延期の連絡が入った)
ので、特に長男、次男がはしゃいでなかなか眠らなかったそうな
おかげで今朝は早起きできず、出遅れてしまった・・・。

やはり駐車場はいっぱい。
前回は、思ったより人が少なかったが、今日は結構多かった。
8日は、みんな除雪で出足が遅かったのかな?
そういえば今日は道もしっかり除雪してあり、ねらい目だったようだ。

なんとか駐車場に入り、クワッドとペアリフトで頂上付近へ
天気がよく、景色も最高!
能登半島までくっきり見える。