総曲輪フェリオ

オープンから約2か月。ようやく初入店してみた。
妻はきれいになった、おしゃれになったとうれしそうだが、
あまり変った気はしない。
エレベーターも無機質で、以前のエレベーターガールさんが懐かしい。
1Fのブランド店では、20〜30年前のお嬢さんたちがあちこちで若いおねえさんの店員さんにお化粧を施してもらっている姿が妙におかしかった。
妻に言わせるとみんなメーカーを決めているからだそうだが・・・。
「腐っても大和」という言葉があるそうだが、お歳暮コーナーはすごい列。
大画面のテレビが数台置いてあり、浦和の試合を放映中だった。
家でゆっくり見たかった。
まあ、同点ゴールを大画面で見られたのはもうけものかな?
ちなみにスタバにも行列ができていた。
テレビで見た新しいスイーツらしいお菓子を、並んで買ったがちょっと期待外れ。
これなら白玉入りのタイ焼きの方が安くておいしいと思った。