オマチマンコンサート

isurugipapa2007-12-15


午後から、氷見市で親子コンサートと、保育士さん対象のセミナーがあるということで、手伝いがてらおじゃました。
長女は部活、長男と次女は水球の練習があるので、結局、次男坊と2人で参加。
売り子とカメラマンをお手伝い。
会場は「クリスマスコンサート」として、氷見市の保育士さんや親子連れで会場前からにぎわっていた。
相変わらずの元気なコンサート。いや、元気が出るコンサートだった。
我が家からおみやげに持って行ったのだろう、やや鼻声のオマチマン。
今回は、一期一会という楽器も持ってのステージだった。

次男坊は、大喜び。
セミナーとのダブルヘッダーで、時間を気にしながらの親子コンサートだった。
それでも子供たちは手遊びや親子のふれあい遊び、パネルシアターに終始ニコニコ顔。

第2部のセミナーは、と思いきや、フォークコンサートであった。
「受験生ブルース」、「風」、「あの素晴らしい愛をもう一度」、「いちご白書」、「22歳の別れ」など、ベテラン保育士さんが喜ぶなつかしい曲や、「翼をください」、「友達になるために」など若い保育士さんも知ってる曲など、約1時間、歌いまくるオマチマン。1部とのギャップが・・・。

個人的には全部知っている歌ばかりだった。
(歌詞もほぼ覚えていた・・・。ついでにがんがんハモらせていただいた^^)
1部2部ともに、とても満足な一日だった。

かぜの早い回復と、道中の無事を祈りつつ、
また、会える日を楽しみにしよう。