ねむ・・・

5時30分ごろ、次男に起こされて目覚めた。
ねむ・・・・。
でも、長男と、次男は気合が入っている・・・(^^)
虫かごを片手に、足早に歩いていた。自分にも昔、そういう頃があったなぁ。
違うのは、私たちの頃は、親に教わるのでなく、近所の年上の子にいろいろと教わったものだ。
周りはもう明るいので、蜜を吸いに来たクワガタたちは、とうに飛び立ってしまっているだろうと思っていた。

昨日、のこぎりクワガタがいた木をゆすってみた。ボトボト・・・。
今朝はのこぎりクワガタ2匹と、コクワガタ1匹の収穫。
ちなみに、昨日今日で捕まえた7匹は、すべてオス。カーマで一番大きい水槽でも、狭そうである。死んでしまう前に逃がしてやりたい気もするが、長男次男は、うれしそうに眺めている。

夏本番も近いな・・・。