買い出し

やや睡眠不足だが、弟と妹が来るので、朝からバーベキューの準備。
スーパーのチラシをチェックし、O店とS店をはしごすることに。買い出しには母親がついてきた。彼女は買い物べた!安いからと、いらないものまで買うので、冷蔵庫で腐っていく食材も多いのだ。連れて行きたくはなかったのだが、スポンサーでもあるのでしぶしぶ連れて行く。O店では、肉が安いので肉を買う予定だったのに、案の定、訳の分からないものがかごに増えていく。昼間のバーベキューなので、そんなに量はいらないと主張するが、せっかくみんなが集まるからと、値段が通常より高いのでやめようと思った冷凍ホタテやら、刺身用のいか(冷凍でいいから安い身だけのものを買いたいと思ったら品切れだったのでS店で買おうと主張したが・・・)やら、骨つきフランクフルト(そんなもん、ウインナーでいいと主張したが・・・)やらをかごに入れる。とどめは味付きカルビを2パック(通常のほぼ半額だが、うまい味付きとは言えないし、2パックも多いからやめようと主張したが・・・)をかごに入れる。
もめる。
結局、お金は私が出すのだからと、押し切られた。