連絡

朝から、中学校へ事業の打ち合わせに行った。
昨日、アポをとったはずなのだが、2校とも校長先生が不在。
昨日の段階で、校長の出張も知らない教頭先生なの?

なんか、肩すかし…。

気を取り直して、今年度の事業について「実務責任者(?)」である教頭先生と教務主任の先生に話をした。
「昨日の校長会でも説明したのですが…」を、繰り返す自分。
「聞いていませんねぇ…」のお返事。
昨日の校長会での説明は何だったの?
校長からの連絡ってないのかい?

こんなもんなのかい?
電話じゃ失礼かと思うから、わざわざアポをとって、伺っているのに…。

う〜ん、こちらの都合だけで動いているのかなぁ?
学校からすれば、「また、面倒なことを持ち込んできたな!」ぐらいにしか
思っていないのだろうか…。

昨年の先生と比べる訳じゃないけど、全然違う。
そういえば、昨年の先生は派遣の先輩だったなぁ(派スポだったけど)

「学校は閉鎖的」と言われる一面を見たような気がした。
う〜ん、昨日、今日と、変なところに気持ちが向いているなぁ。
ちょっと、へこんだ。